空中散歩癖

ラルクとプラが好きなララのブログ。
ラルクならhyde プラならアキラ贔屓 ヴォーカル+ギター好き
お友だちは常に募集しております(笑)一緒に語ってやってくださいな。
コメントはご自由にv





スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-





プラってさ

ライブの感想はあとであげる予定です。
今は何となくプラについて思ったこと垂れ流し。
こんな時間だから。
ほんと今思ったことそのまま書いてるだけなんで。
続きを読む >>
posted by ララ 03:58comments(0)trackbacks(0)





あめー

プラのHatchLIVE感想をそういや書いてない気がする…。
楽しかったです。
ぐらいしかもう覚えてねー。
勿体ねー。

ナミダドロップも買いました。
発売日から一週間ぐらい経ってたけど…。はいさんきいてたからなあ。
ナミダドロップ、ライブで二回聴いてた感じだと水色っぽいなーぐらいしか思ってなかったんですけどこれ、またその、有村さんがいい仕事してて聴き心地がめちゃ良い。それでゆうと六月の雨はもっと良い。
何って歌詞がね、かわいーなあもう。
「似てないな、君の顔」
のとこが好きだー特に。

歌詞も曲調も六月の雨が凄い癒されます。
歌詞がもう!すてき!
そんで有村さんの声もなんかこー…ナカヤマ曲だとちょっとゆるくないですか?あれが好き。ナカヤマ最近こういう曲c/wにするの多いね。光合成とかパラノイアとかそれ系だなーと感じつつ。好き好き。ガツン!の方が好きなんだけど、何かこうゆうのも好き。耳が疲れない。
「小さい声途切れ途切れ」の辺りのギターがちょう好きだ!好きだー!
あ、AX取れました。ので行きます。
posted by ララ 21:27comments(0)trackbacks(0)





重いよ

しょっくすファイルが来ましたよ!
重いんですけども…まあそんだけ内容が篭ってるってことで!
えーしかしながら応募に開きがあるのに私とぐれさんのシリアルナンバーどうやら200ぐらいだったそうで。何冊出たのかわからんのですけども。
でも昔からファンで雑誌常に買ってる人とかあんまりいらないんじゃ…。
一冊にまとまってるだけでも魅力的かな。
私は過去のインタビューが読めて嬉しいですよ。
V寄りの雑誌は高いのでいつもあんまり買わない…。

ラルクさんも申し込もうー。

そういえば今回のプラの春ツアチケ、関東激戦みたいですね…。関西も京都はさすがにやばいそうですけども。大阪はいつもどおりなんじゃないでしょうか。あ、大阪取れましたので行く予定です。
あとFC東京分もほんと激戦だったみたいですね。
大阪申し込んだんですけど取れてんのかな…。

エルレのCD買うの時間の問題になってきた。
つうかアマゾン品切れ。すげーな。
posted by ララ 02:06comments(0)trackbacks(0)





なんだかもう

急遽決まって急遽発表して急遽振り込ませるのはやめてくれないか。
いやプラのFCね…しかもふざけてんのかという名前…は放置で。
というか何やるんですか…一人一枚ってそりゃ当たり前なんですけど、しかもライブだったらまあ我慢しますけど、何やるかわからんFCイベントで一人とか耐えられない。居た堪れない。せめてぐれさんの隣にいさせてくれ!いやまだ当たるかわからないんですけど。
あのーなんていうかそれなら参加すんなっつう話なんですけど、プラはラルクに比べてファンとメンバーの間が妙に近くて嫌だ…。いやそりゃファンの数とか全然違いますけど。ライブ中はそりゃ物理的な距離が近い方がいいんですけど。

で、何やるんですか>内容

あのーファイルはいつ送られてくるんですか…>読め

ファイルで思い出しましたが、ラルクさんからも来ましたねー15周年特別企画!そりゃいるよ!ゼヒいるよ!金ないよ!凄くないよ。

ラルクさんのライブに行きたいなあ。

プラさんの春ツアー楽しみです。取れてほしいですね。
posted by ララ 02:04comments(0)trackbacks(0)





要するに

プラの曲は初対面だと心を開いてはくれないということでしょうか。
耳が馴染んできたら好きになってきました。好きってゆうか…心地良くなってきました。
『月の光りをたよりに』は紅蓮さんが片思い片思いと言うのですが、中山曲有村詞のc/wはたまにこうゆう様子になりますね。何てか冬の海シリーズ?寧ろ姉妹曲のようだ。冬の海の方が熱烈ですけど。今回は片思いだしねー。

空中ブランコは最初からドンドコいってる大太鼓みたいなドラムがいいですね。全体的に情景が見えるようなつくりで好きです楽器隊。

サビはねー太朗さんが月の方のサビ凄い好きって言ってたように歌い手からしたらおもしろいのは月なんじゃないかな。聴いてて楽しそうだし(何かいつものようなけだるさというよりはささやかさに感じる)

空中ブランコはメロ2とサビの「堕ちて−−」がいいな。
posted by ララ 21:58comments(0)trackbacks(0)





空中ブランコ

飲んだり大学行ったり課題やったりバイトだったりしてDVDがゆっくり観れません。そんな今もちょっと飲みすぎて頭痛がしてます>あほだ…

そんなわけで今日はDVD感想小休止で昨日発売だったプラの空中ブランコ感想のみです。DVD感想書いた日とかアクセス数が凄かったので、あんなよくわからん感想でも読んでくださってる方居らっしゃるんだ…!と感動したり申し訳なかったりです。すいません。続きはまた後日…。がんばって書きたいです(ただの希望だ)


でね、三ヶ月リリースの締めくくり『空中ブランコ』ですけど。
まあそんな…えっとぶっちゃけ期待とかみじんこしてなかったんですけど(…)
懐古的なものが若干の新しさを付加してみたいなインタビュー読んでて「へー…そうなんだ」程度にしか思わなかったファンですいません。まあ過度な期待はしない方がいいよなーと思ってね!(言い訳)
私がよく買うCD屋で予約しようと思ったら「入荷は発売日後になります」という物凄くよくわからんことを言われたので(梅田なのに)そのことを愚痴ると紅蓮さんが「あーじゃあ買ってきてやるよ」と三ヶ月分+ベスト二枚請け負ってくださって毎月買ってきていただいてたんですが。ありがたや。
要するに発売日もしくはその次の日に聴いてたわけですが(フラゲはできないですけどよく行くCD屋は入荷日すら不明だからな)
そんなわけでフラゲとかした友だちとか海月さんの感想が今回

まっぷたつ

だったので、もう敢えて余計に期待しないようにしてました。うん。えー、で、聴いた感想ですけど、

…あ、ギターかっこいい

↑感想
でした。曲自体は二回ほど聴きましたがうーん。別に好き系ではないですね。でもプラは思わぬ曲がスルメったりするので暫く聴きます。てゆうかアキラさんのギターがかっこよけりゃ暫くは聴ける(どんな言い草だよ)
あのー、インターネットTVでPV観たら、PVとセットの方が曲はかっこよく聴こえたんですけど正直こわいあのPV。でも仮面メンバーはビジュアルとしてはかっこよかった。鼻高いしなーとくに夫婦。三曲の中で一番凝ったPVでしたっていうか経費はあれに持っていかれたんですかっていう(言うなよ)映像としてはよかったですね。こわいけど。何かメンバーのシーンは別にいいんですけど、影絵みたいな?切り絵の影絵みたいなのがこわかったですね。今回CDのパッケージもこわいしね!
何か全体的に気に入ってないのかというような話し方ですけど、歌詞の言葉選びはやっぱり好きでした。同じ抽斗から出してるんだから他の曲と重複するのはこの際目を瞑れば。

c/w『月の光をたよりに』
序盤のリズムと音程にデジャヴ。昔何かになかったですか?しかしこの人を食ったようなリズム取りはアキラさんならではだなーと…。
全体にかすかに聴こえるエコーは何だ(笑)ああゆうのは割と好む傾向にあるのでスルメったらうれしいです。

以上1、2回ずつぐらいしかまだ聴いてない今の感想。プラのことだからまた変わるのかな。
posted by ララ 01:21comments(0)trackbacks(0)





あわー

今回のショックスbisは思わず買ってしまいました。だって有村と達瑯さんが対談だとかいうんだもん。過去のアレとか語られっていうか有村さんが他の誰かと仲良しで対談なんてそんな レアなアレ(失礼な)
そしてやっぱりアキラは会話の隙間に現れるのですねといおうとしたんですが、あれはインタビュアーが寧ろ強引に引き合いに…。や・やめてあげてー意識的に回避してるじゃないの(有村が)。そんな幻覚すら見えそうです。いや一瞬会話に現れ回避されたのは事実です。でもあの夫婦(って自分たちで言うんだもん)は最近の趣味や行動まで影響が見れるのでわかりやすいですね。メンバー仲良いんだなあ。前も言いましたがメンバー仲が良いのはほんと安心するな。
肝心のお二人の対談は何か微笑ましかったです。何の為にヴィジュアル系に本人たちが拘ってんのかようわからん。別にそのカテゴリーからはいつでも抜け出せるのでは。というか最近のV系というものから逸脱しているだけなんでしょうか。うーんVはわからないのでこれぐらいで(単なるプラ好き)

ところでHYDEソロはいつ!
posted by ララ 23:39comments(0)|-





ゴォースト…

はい聴きました聴きました。
Ghost聴きました。というか聴いてます。

あーこれライブ曲だよね

↑感想
↑そんなことは事前にみんな知っている

そんな感じですがいえ決して嫌いとかいうわけじゃ。寧ろ愛しすぎていたきらいがありますよ…だってライブで先聴いたんだもん(もんとかゆうな)
いや好きですってば(笑)
歌詞はえーとどうしたの中山さんみたいな歌詞かといわれるとそうでもないのでしょうかねこれ。ほんとは「もうなにもーいらないー」だと思ってたら「いえないー」だったんですね。うんそっちの方が中山さんっぽい。そんな匂いを感じつつ。
や、なんていうか、中山さんの歌詞って常に半分は諦めモードと常々感じている…。

というわけでスルメを体感しようと思います。久路さんのいう通り最近のプラ分裂症ですよね…。いいけど。

c/wの水彩はそんなに聴いてませんが、というか第一印象はそんなに?だったんですが(…)これもスルメだったみたいです。
posted by ララ 00:29comments(0)|-





先行配信

されてますねー『Ghost』。
や、まじで?
みたいなエフェクトかかってましたけど…えええー!普通のも入れてくれ…!いやあれも嫌いじゃないけど…好きというにはまだ情報不足です。楽しみではあるけど。
あとアキラさんが「恋愛の歌詞にしたかったんだけどさー」とか言ってただけあってえらい歌詞ですね。「きみからそう言われたらもう何もいらない」…って聞こえるんですけど…ええ…?
楽しみ(笑)

で、白盤黒盤ですが、ギチギチはほんと好みでした。めっちゃ聴いてるわけですが。
散リ行クはアルバムの方が好き…あれシングルver.ですよね。
エンゼルフィッシュはアルバムver.?シングルのc/w ver.が聴きたかった(笑)
posted by ララ 01:00comments(0)|-





白盤黒盤

ぐれさんに買ってきてもらいましたープラのベストアルバム。まー前の事務所の出版ということで…装丁とかわりとアレってゆうか…まあいいんですけどー(笑)痛いですけどポップ。センス素敵なんですけどね。

あのー私はプラのCDあんまり持ってないので買いましたけども、昔からのファンの方とか買う必要ないんじゃ…。というか曲の選定基準がわ か ら ん。曲数すら白盤:13 黒盤:17っていう…4曲も違うんですけど!みたいな。
私的に黒盤の方が圧倒的に好みなんですが、白盤には聴いたことのなかった『ギチギチ』が入ってたので。ていうか『ギチギチ』、思ったより好みでした。きたよこれ…!
黒盤には『lilac』とか『エンゼルフィッシュ』とか…ってゆうか黒盤=アキラ祭 白盤=有村祭だったんですけども作曲者…。正君は両方に居る感じで。多彩な方ですねー。
posted by ララ 00:55comments(0)|-