空中散歩癖

ラルクとプラが好きなララのブログ。
ラルクならhyde プラならアキラ贔屓 ヴォーカル+ギター好き
お友だちは常に募集しております(笑)一緒に語ってやってくださいな。
コメントはご自由にv





スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-





faith

土井さんツアーが始まってますね。
mixiのコミュ見ただけでもテンション上がるっつう…。
あー早く観たいなー。
取り敢えず22日のプラまではプラテンションで行こうと思います。
26日になったら何が何でも土井色になっちゃうからね!
しかし京都は一人で行くので不安です。

しかしジャニファンさんたちって、〜担という呼び方しますが。じゃあhyde好きはハイ担?ハイタンみたいでかわいいな(…)
HYDEアルバムの次はプラアルバムだしなー。楽しみ。
posted by ララ 18:36comments(0)trackbacks(0)





あら

今日は大学自主的に休校してしまいました。ていうか最近また胃の調子が悪いよー。
大人しく寝てました。
家で全然じっとしておりませんでしたので、今日は家におれということに(勝手に)。

COUNTDOWNヘビーローテーション。
何回聴くんですか。
毎度のことですが。
HYさんはHYさんのセンスっていのが凄く出てますよね。当たり前なんですけど。バックの音が少し退廃的というか、ラルクのアレンジは底抜けならぬ天井抜けに舞い上がる感じなんですけど、HYさんのみだとそれが無い感じ。スケール1/4ってことでしょうか。どっちも好きなのでいいですが。あーやっぱ大好き。

プラさんのシングル全部予告されてますね。アキラさん三曲正くん三曲。四曲が有村さんの作詞ですか。ずっとシングルは最近有村さんの作曲だったのに、三枚連続のときには一曲もないんですねー。意外だ。
『Ghost』はアキラさんの作詞作曲でc/wの『水彩』は正くんですか。有村さんノータッチですか。あのー、久路ちゃんともメールで言いましたが作曲アキラ・作詞正はちょっとイマイチなのが多いですよねーという。『光合成』とか?とか。どうも正くんの作詞がそんなに好きではないのかもしれません…いや嫌いじゃないですけど。有村さんとアキラさんの方が好きです。ネガティブなのになー。言葉の選び方が秀逸なんですね、有村さんもアキラさんも。hydeさんも。
posted by ララ 19:08comments(0)|-





おはよーですよ

今大学行くために電車に乗ってるんですが(ていうか授業開始は9時なんですが)小学校の遠足とかぶったらしい。うわー小学生か…てか奈良の小学校とかおま…他に行くとこあるだろ…!てか先生見当たらない割に静かなのでまあ許してあげますが(何様ですか)USJですか?よかったね小雨で済んで。

そんなぎりぎり静か(際どいな)な車内で聴くCOUNTDOWNですが、あれだ…低音も高音ハモリも電車音と小学生の話し声で相殺されてるぜー。
いっぱい入ってる音を聴いて浸るのが好きなので移動中は向きません。いや知ってたけどな…。

HYさんの英語割と好きなんですが(やらしさが)日本語もやっぱり好きです。いや私英語わかんないから。センター入試で恐るべき点数取ったから(既にネタ)。hyさん綺麗な日本語使うから響きがいいなあ。

プラてアキラの曲ぐらいしか横文字じゃないですね。sinkぐらいしか思い付かない。歌詞もアキラさんしか横文字使わないし。てゆうか『本日は晴天なり』ぐらいだよ…横文字弱いですか?(笑)いや私はいいんだけど(個人的だな)
ということに『Ghost』発表みて気付いた。遅!
楽しみですよー。

どうやら小学生の遠足USJじゃないらしい。当たり前か。
posted by ララ 09:39comments(0)|-





うわあ…

あの…
音楽戦士もCDTVも見逃したんですけど。

またかよ…。
追えないー全然追えてないよ!
出まくりなのは嬉しいのですが家にあんまり居ないし…ネットもあんまりしてないし…。
我が家におっかけの先輩(母)が居るので偶に偶々録ってくれてるんですけど。朝とか。
なので、朝は大体ありますけど夜の番組ほんとだめ。東京と放送日違うから忘れるし。
何眼鏡って!またあの方萌えアイテムの王道持ってきちゃって!観た過ぎる。
しかも銀ブチだそうで。あのーそれ私悶えちゃう気がするなあ。気のせいかなあ。(多分違うなあ)

COUNTDOWN予約もしてないので今日は走って買いに行きたいとは思います(が5限まであるぜえー)。

何か番組全て追い続けるのは疲れます…無理だー。アッコも前の晩まで覚えてたのに朝起きたらその日の九時間労働(阪神優勝の影響モロ受けまくって忙しいんだもん)で頭いっぱいでした。不覚にも程があるよねー。悔しいなあ。

ああ今日HYさんのシングル買ったら次はプラの怒涛のリリースラッシュかあ…白黒も買いますよ。基本的に私あんまりプラのCD持ってないし。
『名前のない花』は六本木の二日間で二回聴いたけど普通に良い曲ですよねー。正くんの曲はメロディアスだからさー。ちょろっと視聴した感じだとまたアキラさんがんばってました。あのギターワークほんとツボだよ。
11月のシングルは遂にあの未発表曲ですね!アキラさんの作詞作曲だったんですね…あの暗いっぽい歌詞は有村さんかと思ったんですけど。ていうか例によって滑舌の悪さ全開なので何ゆってるかイマイチわかんなかったんですけど…(笑)hyさんもですけどほんと有村さん何ゆってるかわかりません。そんな人に限ってすんげえ歌詞書くんだよな…。
でもそうだよな。アキラさんの歌詞は歪んでるんだった。あんまりさっぱりざっくり聞こえるから忘れてたけど全然ポジティブでも何でもないんですよね。有村さんのがポジティブですよね寧ろ。アキラさんの歌詞は全体的に諦めが漂ってる。でも好きなんですよね。あと不協和音みたいな音なのに変に気持ちいい曲を書くなあ。
ていうか今回の三枚リリースの六曲中四曲アキラさんじゃないの。わーい!
でもラルクさんとかと違ってプラは普通のCDショップ置いてないんですよね…。HNVとか行ったらあるんだろうけど場所あんま知らないし。大阪でバイトしてるくせにいー。方向音痴ですから。
posted by ララ 11:31comments(0)|-