空中散歩癖

ラルクとプラが好きなララのブログ。
ラルクならhyde プラならアキラ贔屓 ヴォーカル+ギター好き
お友だちは常に募集しております(笑)一緒に語ってやってくださいな。
コメントはご自由にv







posted by スポンサードリンク |-|-





本命麺バトン

寧ろ私は食材の麺について語りたい。
こんばんはラルクファンのララです(そんな自己紹介か)
紅蓮さんからいただいてた本命麺バトンいきますよー。
何かラルクとプラ両方!というご注文をいただいたので両方。
続きを読む >>
posted by ララ 11:24comments(0)trackbacks(0)





PVバトン

・最近みたPV
一番最近観た好きなPVはHYDEさんの『COUNTDOWN』。
プラの『名前のない花』のPVって存在すんのか

・好きなPV
私にそれを言わせるか(何よ)
ラルクの『flower』『Lise and Truth』はほんと好き。いやラルクは全部好きですけども。『flower』のユラユラhydeたまらん。『Lise and Truth』の悪魔hydeたまらん。火を消す瞬間が堪らん。
あと『』『winter fall』『DIVE TO BLUE』のhyさんの髪型を愛しすぎだ。hyさんが美しいのを横へ置いておいても純粋にラルクのPVはいつも好きです。美しいー。『花葬』のPVほんと大好き。カラオケで現れると皆でクネクネ。総くねくね(良き 友だちどもだこと ですね)
Pieces』はお髭hydeさんですが観た方が良い。
HYDEソロとしても好きですよ。『ROENTGEN STORY』買った。あのー666モノとしては『HELLO』の感想部分の立ってる時の細さが好き(…)『COUNTDOWN』はHYさんの黒目のでかさが強調されてて好き。あとギターの先でぐいーんって火で描くとこ?かな。
基本的にPVというのをあんまり観たことがないのでそんなにわかりません。
プラは『散リユク僕ラ』『プラネタリウム』が好きだったかな。手元にないのでわかりません。二次元ヲルゴール,盍僂討覆い里任錣りません。
バンプも全部好きっちゃ好きですけど、バンプにPVは必要なのかとか時々思う。『天体観測』は好きですよ。ああいう子どものやんちゃみたいな。あと『スノースマイル』も好きかもしれない。

単品でいくと
宇多田ヒカルの『Traveling
タキツバの『夢物語』(かっこいいと思うよっていうかそもそもあれ盛り上がる)
あと倖田さんえろいですよねー。浜崎さんのPVも結構好きなのあったような。

・こんなPVみてみたい
そういえばラルクとプラはPV監督かぶってるんですよね。上に列挙した辺りの雰囲気のPVがまた観たいですねー。

・お気に入りオフショット
オフショット?っていうのは得てしてかわいいもんですよ。
ラルクのとかほんとやばいぐらいかわいい。
プラのはちょっとおもしろい。

・バトンを回す5人
取り敢えず久路ちゃんと四季さんはやるといい。
今回は二人で。
posted by ララ 23:47comments(0)|-





MUSICAL BATON

友だちからいただきました。流行ってるというミュージカルバトン。
答えさせていただきますねー!

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
249MBでした。SonicStage使ってるのもあるので比較的軽いです。というか殆んどPCに落としてないです。専らMD。Sonyのあれはまだ買ってません。

・Song playing right now (今聞いている曲)
L'Arc〜en〜ciel「AWAKE」
通して聴けるアルバムなので通学途中の電車内で聴いてます。周りの皆さんごめんなさい?(そこまで爆音でもないと思いますが)

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
上と同じです。「AWAKE」
最近はラルクさんの活動が積極的でらっしゃるので買ったCDの殆んどがラルクさんですね…五月のプラと…その前はYUKIちゃん?トラハイ?
殆んど友人もしくはレンタル頼りです…。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
む・難しー!ええと…もう今の気分も混じりつつ。

○winter fall
L'Arc〜en〜ciel
初めて本屋(笑)で聴いて聞き惚れた曲です。思い出深い。この曲で私のラルクライフが始まったと言ってもいいかもしれないです…。

○樹海の糸
Cocco
大好きな曲です。この曲でどんどん好きになっていったなあーとか思ったような。曖昧なんですけど(笑)結局好きってことですけど。

○starge on the ground
BUMP OF CHIKEN
天体観測を初めてケーブルかなにかで聴いてうおー!と思ってたらjupiterが出てこれが鳴ってうおー!ってなりました(笑)この曲のためにPV集買ったと言ってもいい。バンプは全部好き。歌詞も全部思い入れがあるのですが、一番聞き込んだであろうこれで。

○エーテルノート
Plastic tree
二年ほど前に多分「蒼い鳥」を聴いて無理だちょっと声が合わない…と思ったらKさんがMDに大量にプラ(50曲ぐらい)とカリガリ(5曲ぐらい)を詰めて手渡してくれて…May Dayが鳴った時点でやっぱ無理だーとか思ってたのにエーテルノートが鳴って「…んん?」となりました。という。そこからどんどんはまって今に至りますという…当時の私は何処へ…(笑)感謝してますKさん(笑)
今でも多分プラの中で一番好きです。

○YUMEGIWA LAST BOY
スーパーカー
というかピンポンのサントラ?(笑)アオハルユース?だっけ?とか。音楽名が好き。大好き。歌詞も実は好き。
心地良い音というのかな。ぼーっと聴いてると良い感じです。ほわーぴょーという音がよくする(…)
先日解散してしまったのが寂しいですね。歌謡曲っぽくないのですが、あの雰囲気大好きですね。

今ぱっと浮かんだのを書いたので微妙にあれですが…切欠みたいな曲が多いのですけども…。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
あのー友人が少ないので五人もまわせないですよ…?
ですので…まだまわってないのかな?と思える私が読みたい方々に押し付けたいと思います。友だち少なくてすいません。被害者の方々もすいませんねー。もし気付いて且つやる気が湧いたらドウゾ。

久路さん(ぜひ読みたいが今の君に訊くのはよした方がいいのだろうか?といいつつ)
冬さん(ってどんな音楽生活なんですかっていう好奇心ですすいません)
風嘩さん(君に訊くのはあれか、もしかして。苦行か(笑))
四季さん(ごめん生存確認。あと純粋に気になる)
かづきさん(もうまわってきましたかね?ブログ鯖落ちなおったら…でどうぞー追えてないー(すいません)。気になって仕方ないあなたの音楽生活>詮索すんな)

まー見事に…あれですけど…お友だちの少なさを露呈してどうするのっていうね…。

…お友だち募集中>話変わってますよ
posted by ララ 02:28comments(0)|-