空中散歩癖

ラルクとプラが好きなララのブログ。
ラルクならhyde プラならアキラ贔屓 ヴォーカル+ギター好き
お友だちは常に募集しております(笑)一緒に語ってやってくださいな。
コメントはご自由にv


<< AWAKE TOUR 2005 LIVE DVD | main | AWAKE DVD 2 >>



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-





空中ブランコ

飲んだり大学行ったり課題やったりバイトだったりしてDVDがゆっくり観れません。そんな今もちょっと飲みすぎて頭痛がしてます>あほだ…

そんなわけで今日はDVD感想小休止で昨日発売だったプラの空中ブランコ感想のみです。DVD感想書いた日とかアクセス数が凄かったので、あんなよくわからん感想でも読んでくださってる方居らっしゃるんだ…!と感動したり申し訳なかったりです。すいません。続きはまた後日…。がんばって書きたいです(ただの希望だ)


でね、三ヶ月リリースの締めくくり『空中ブランコ』ですけど。
まあそんな…えっとぶっちゃけ期待とかみじんこしてなかったんですけど(…)
懐古的なものが若干の新しさを付加してみたいなインタビュー読んでて「へー…そうなんだ」程度にしか思わなかったファンですいません。まあ過度な期待はしない方がいいよなーと思ってね!(言い訳)
私がよく買うCD屋で予約しようと思ったら「入荷は発売日後になります」という物凄くよくわからんことを言われたので(梅田なのに)そのことを愚痴ると紅蓮さんが「あーじゃあ買ってきてやるよ」と三ヶ月分+ベスト二枚請け負ってくださって毎月買ってきていただいてたんですが。ありがたや。
要するに発売日もしくはその次の日に聴いてたわけですが(フラゲはできないですけどよく行くCD屋は入荷日すら不明だからな)
そんなわけでフラゲとかした友だちとか海月さんの感想が今回

まっぷたつ

だったので、もう敢えて余計に期待しないようにしてました。うん。えー、で、聴いた感想ですけど、

…あ、ギターかっこいい

↑感想
でした。曲自体は二回ほど聴きましたがうーん。別に好き系ではないですね。でもプラは思わぬ曲がスルメったりするので暫く聴きます。てゆうかアキラさんのギターがかっこよけりゃ暫くは聴ける(どんな言い草だよ)
あのー、インターネットTVでPV観たら、PVとセットの方が曲はかっこよく聴こえたんですけど正直こわいあのPV。でも仮面メンバーはビジュアルとしてはかっこよかった。鼻高いしなーとくに夫婦。三曲の中で一番凝ったPVでしたっていうか経費はあれに持っていかれたんですかっていう(言うなよ)映像としてはよかったですね。こわいけど。何かメンバーのシーンは別にいいんですけど、影絵みたいな?切り絵の影絵みたいなのがこわかったですね。今回CDのパッケージもこわいしね!
何か全体的に気に入ってないのかというような話し方ですけど、歌詞の言葉選びはやっぱり好きでした。同じ抽斗から出してるんだから他の曲と重複するのはこの際目を瞑れば。

c/w『月の光をたよりに』
序盤のリズムと音程にデジャヴ。昔何かになかったですか?しかしこの人を食ったようなリズム取りはアキラさんならではだなーと…。
全体にかすかに聴こえるエコーは何だ(笑)ああゆうのは割と好む傾向にあるのでスルメったらうれしいです。

以上1、2回ずつぐらいしかまだ聴いてない今の感想。プラのことだからまた変わるのかな。
posted by ララ 01:21comments(0)trackbacks(0)





スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク 01:21 |-|-


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://lala-lp.jugem.jp/trackback/48