空中散歩癖ラルクとプラが好きなララのブログ。
ラルクならhyde プラならアキラ贔屓 ヴォーカル+ギター好き お友だちは常に募集しております(笑)一緒に語ってやってくださいな。 コメントはご自由にv |
一定期間更新がないため広告を表示しています
posted by スポンサードリンク |-|-
うわ───!
も、もうね、もうね もう ラルクさん大好き。 これからも愛し続けるもう。好き!大好き! ↑若干人格変わってるのかと思うぐらいの浮かれよう とにかく予想を裏切り期待を裏切らないバンドだわ… あっ私今巧いこといいましたか(はいはいはい) やっぱりhyde+kenコンビが一番好きだわーと思いました。再確認。 でも今回『自由への招待』以外に一曲しか入ってないteっちゃんですが、これいい!TRUST最初聴いたとき「…んんー?」とか軽く思ったごめんなさい。凄いスルメの予感。 というか最近すねてる様子(笑)のteっちゃんですが、そんなん気にしなくていいのになーと思います。teっちゃんのポップさがあってこそのラルクだと思ってるんですけども。『自由への招待』聴くとラルクの凄さをダイレクトに体験できる。ああいう曲、あのバランスでやるのは他じゃ無理だと思うので。そんでああいう雰囲気の曲っていうのはやっぱteっちゃんが作曲じゃないとできないんだなーと。 ラルクの凄いところはそこですよねー。ほんと色んなところで目にする「四人のそれぞれの才能」っていうの。一人でも変わったらもうラルクじゃない気がします。私は桜澤さんのドラムも好きですが、ユッキーのドラムの方が多分気持ちいいんじゃないかな…いや、あくまで私は、ですから。 あとhydeさんとkenちゃんが出たというTFMの文字起こし(discordのBACK STAGE TEXT)読んできました。 すんごい萌えた。 萌えた…いやこれ、萌えたっていう言葉を敢えて使わせてくださいっていう。 かわいーよう!もう!あの二人のセットほんと大好き…!ラルクの中では私的にベストセットですわ(笑)(プラでもボーカル+ギターを愛してますけど笑) にこにこ読んでました。にやにやか?とにかくかわいい。かわいいかわいいかわいい(わかったって) これからも大好きです。 さっきから延々リピートのAWAKE…もう何回転するのかっちゅー。 何回でも聴くよ!という。 一曲一曲の感想…はそのうち書きたいなーと思ってます。 あ!あとkenちゃん骨折って…!びっくりしたよー!でも手じゃなくてよかった…ほんと…。いや足だったからいいとかでなく。 コメントがあのまた凄いほんわかしててやっぱkenちゃん好きだーと思いました(笑)こんなところで!いやこんなところだから?頑張ってカルシウム摂ってください。
最近の趣味はライブレポを漁り読みなのですが(笑)あー行きたいなーくそーもー行きたい!となります。暴れてすいません。
基本的に私は轟音の曲を好むことも多いのですが、これにも条件がありまして、音がそれぞれ綺麗に出てないと嫌だとか和音がツボらないと嫌だとかいっぱい音がしてるのが好きだとかそういうことなんですが、その、ここで最も思うのが「音がいっぱいしている」曲が好きなんじゃないの?ということでして。バラードも単音+声というのは余程じゃないかぎりあまり好みません。琴線に触れてくれない…。あとドラムの無い曲は眠たくなります。これはバンドにおいてですけど。このドラムも鳴ってりゃいいというわけではなく…そりゃそうか。 電子音も好きです。YUKIちゃんとかね。かわいすぎる。またいっぱい音が鳴ってる系…(笑) あとエレキギターはそれこそ母の腹に居るころから聴きまくってるのでもう好きです。大好き。でもスティーヴが好きって言ったら父が「お前はギターが好きやねんな」と言われました。どういう意味だ…。あとまあジミー・ページね(笑)王道かなー。レッド・ツェッペリンのDVD観てやっぱ凄いよと思いました。言い尽くされてきた言葉ですけど、殆んど何の知識もない私でもあのDVDは惹き込まれた…うーん。まあその、あのサイレンのような声は長時間聴けないんですけど(笑) ギターテクニックとかよくわからないんですけど、聴覚的・視覚的にギターとしてみるならkenちゃんよりアキラさんの方が好きだなと思います。視覚的っていうのはライブのときの様子なんですけども。kenちゃんもアキラさんも「ギター大好き!」感が凄い出てるしもうほんと二人とも大好きなんですけど、アキラさんはねー…これやっぱ近いせいかなあ(笑)二人とも音楽への執着心とかコダワリとか譲れないのとか凄くて毎回泣きそうなぐらい良い曲作ってくれるので。 種類違うので比べられないですけど、kenちゃんの作曲ははずしたことないです…期待してしまう。良すぎて泣く。LOST HEVENとか視聴の時点でやばい。アキラさんの曲はねーもうわっかりやすいギターロック!(笑)は凄い愛しやすいんですけど、光合成みたいな曲は何度も聴かないとわからない。ハイセンスすぎるあの人…。 もうこの二人を超えるツボギタリストは居ないです今のところ。
GOING UNDER GROUNDは種類としては嫌いじゃないが興味もあんまりなかったんですが(笑)アゲハを聴いてます。はまるこの曲。やばいごめんなさい興味ないとかいって。
NANA企画で歌い手が中嶋さん、作曲が土井さん、歌詞が矢沢さんという恐ろしいことになりましたね…たっ楽しみだけど!どうなんのそれ! 種類的に凄く差があるわけじゃないっぽいので(吸ってる空気的に…?)無理はないと思います。楽しみにする。よ。 AWAKE収録のAS ONEってヘドバンな曲なんですか。土井さん自らヘドバン曲って言うぐらいですもんね!メンバーもヘドバン!とか言ってたな(笑)ライブ楽しみ…!
LOST HEVENだけ視聴しました。以前にハガレン公式予告の映像で。ああもう!語り邪魔!(あほ!>私が!)とか思いながらリピートしまくりました。のもいい思い出です。漸く要らぬ罵詈壮言を飛ばさずとも聴けますね公式!心も休まるというものです。
しかし今日のタイトルはやはりハガレン公式に飛ばねば聴けぬ今の有様。 今回のアルバムで気になるのはやはり最後に構えるキラキラですが(笑)楽しみでなりませぬどいつもこいつも(愛してる!)もうラルクさん愛してる!ということですが、試聴はLOST HEVENだけですね。TRUSTとかも聴けますが先送りにします。次々聴くのちょっと勿体無い?とか。やっぱりドキドキしながら買ったCDを聴きたいので(笑) しかしあれです、今DAMでプラの特集?してるみたいで、というかV系強化してるらしく、讃美歌のPVが出ますね!でも叙情詩は当日入ってなかったし入った今でもPVじゃないのね!とぐったりです。 ていうかあれはコメントが出るんですか?プラ。どうなの!ちょっと。 今YUKIちゃんのアルバム聴いてます。好きだな。 そういえばGOING UNDER GROUNDのアゲハが好き…!
大阪プライブレポー。
ええとはじめまして、ブログとか始めました。
↑若干テンションおかしいですよね。すいませんですね。←おかしい まあその、愛しているラルクとか最近愛し始めたプラとか最近どうしてるんだろう?あっ今度新曲出るんですね!というバンプなどを盛り込みつつというかメインにしたいなーと思いながら書いていきたいと思います。えー、全部願望です。目標です。 何だか誰に話しかけているのかという文面ですが自問自答というかもう自分対話?とかに近そうなので気にしない方向です。
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
|